1番茶終了しました!

4月23日~5月3日まで、
村松製茶では、1番茶を摘採・製造!

4月上旬には、少し茶期が遅れそうな茶園状況で、
少しのんびりと構えていたところ、

4月中旬以降の高めの気温と充分な降水量で
新芽の成長が早く、例年よりも少し早いスタートとなり、
いつもより多めにバタバタしました。

昨年同様に、今年も天候に恵まれ、
新芽の成長が早いコトもあり、

例年よりも、製造日数が2日間ほど短くなりましたが、
体の疲れと精神的な疲れに差はなく・・・・。

<1番茶終了しました!

個人的には、初日~最終日まで、
出来が良い新茶が製造出来たと思っていますが、

新茶の本当の評価は、来年に出ます。
問屋さん、小売屋さん、お客さんの満足度で
来年の新茶を買っていただけるかどうか。

そんな心配もちょっとありますが、
2番茶へ向けて仕事が山積みなので、
目の前のコトから、頑張りますか!


村松製茶のサイト
http://muramatsu-seicha.com


同じカテゴリー(今日の工場)の記事画像
1番茶終了しました。
1番茶終了です!
もうすぐ2番茶。
1番茶終了!
シーズン終了です
続けられるコト
同じカテゴリー(今日の工場)の記事
 1番茶終了しました。 (2017-05-19 22:50)
 1番茶終了です! (2015-05-10 23:09)
 もうすぐ2番茶。 (2014-06-08 22:13)
 1番茶終了! (2014-05-13 21:14)
 シーズン終了です (2013-06-27 00:36)
 続けられるコト (2013-05-06 21:44)

2016年05月11日 Posted by村松製茶 at 23:05 │Comments(0)今日の工場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1番茶終了しました!
    コメント(0)