鬼退治のおねがい

新年になったばかりと思っていたら、
今日は、もう節分です。

1月は例年、仕事量が少なめなのですが、
今年は、重機のオイルが吹いたり、牛舎の自動給餌機の故障、
寒波により地下水の汲み上げポンプが破裂・・・・
さらに、ホイールローダの盗難事件!
トラブル続きで、修理や仕事の遅延がもの凄いコトに。

トラブルの中でも最大なのは、
もちろん盗難被害。

ホイールローダと言っても、知らない人が多いかなぁと。
けっこうな値段がします・・・・。
そのうえ、ほぼ毎日乗ります・・・・。
めちゃくちゃ落ち込みました・・・・。
昨年、堆肥のリーフレットを作るために撮った写真。

鬼退治のおねがい

ホイールローダは、畜産農家は必ず所有していて、
これを狙った窃盗団が、静岡県内で大暴れ中。

僕が知っている限りでは、
年末~現在にかけて、重機が14台も被害に。
そのうちホイールローダが11台。(ほとんど畜産農家)
静岡県警のホームページにも載ってます。)

3日に1台のペース!
東は富士宮から、西は浜松北区までと広範囲ですが、
手口から同一犯だと。

色々な情報を集めて分かったコトは、
狙われたら、かなり気をつけていても厳しい・・・・というコトだけ。

昔から、重機ドロボーは多いですが
あまり逮捕されたニュースは見ません。

さて、節分。

静岡県警さま、本当によろしく頼みます!!


村松製茶のサイト:
http://muramatsu-seicha.com



同じカテゴリー(その他の仕事)の記事画像
新茶予約はじめました
1番茶終了しました。
新茶予約はじめました。
新茶予約受付中です!
どこかで誰かが見ていてくれる
あったらいいなをカタチにする。
同じカテゴリー(その他の仕事)の記事
 新茶予約はじめました (2018-03-19 22:08)
 1番茶終了しました。 (2017-05-19 22:50)
 新茶予約はじめました。 (2017-03-17 15:08)
 新茶予約受付中です! (2016-03-30 23:51)
 どこかで誰かが見ていてくれる (2015-12-08 23:28)
 あったらいいなをカタチにする。 (2015-07-10 00:11)

2016年02月03日 Posted by村松製茶 at 22:59 │Comments(0)その他の仕事日記のようなもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼退治のおねがい
    コメント(0)