リオ オリンピック

6月に2番茶を終了してから、
毎年、気がつけば夏になってます。

ここ最近、再来年を目指した仕事の準備などが始まり、考えるコトが多すぎ、少しパニックです。

そんななかですが、オリンピックを楽しみ過ぎて
毎日寝不足・・・。

毎回のようにオリンピック前に騒動があるのは、
「なんだかなぁ」と思わされますが、
(政治とスポーツの問題とマスコミとスポーツの問題は、僕が書くには、根が深すぎるので・・・。)

ここまで純粋に、多くの選手を応援出来る機会はないと思います。
各競技の解説者も、解説というよりも応援になっているのも、大好きです。

さて、まだ競技が残っていますし、
色々な素晴らしい記録や試合があるのですが、
個人的に、最も印象に残っているのはカヌーの羽根田選手。

山際淳司さんの 『たった一人のオリンピック』 を思わず読み返しました。

リオ オリンピック
『スローカーブを、もう一球』 という本に収録されています。

本の主役の津田選手と羽根田選手は、
競技も違えば、競技をはじめたキッカケも、境遇も違うのだけれども、
共通する芯の強さを感じました。

いやー、オリンピックが終わるまでは
寝不足が続きそうです!


村松製茶のサイト:
http://muramatsu-seicha.com


同じカテゴリー(日記のようなもの)の記事画像
サンタさんのダイビングヘッド
鬼退治のおねがい
運動会
あったらいいなをカタチにする。
1番茶終了です!
入学式
同じカテゴリー(日記のようなもの)の記事
 サンタさんのダイビングヘッド (2016-12-25 21:27)
 鬼退治のおねがい (2016-02-03 22:59)
 運動会 (2015-09-29 23:10)
 あったらいいなをカタチにする。 (2015-07-10 00:11)
 1番茶終了です! (2015-05-10 23:09)
 入学式 (2015-04-09 00:10)

2016年08月18日 Posted by村松製茶 at 23:52 │Comments(0)日記のようなもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リオ オリンピック
    コメント(0)